
 
 

蒼く抱かれて

映画「ベティ・ブルー」の話。
(ただしVTR鑑賞)
これは何か書かんとなあ。
そう思わせてくれる作品だった。




 
 

飾りじゃないのよ音楽は(BlogPet)

いつも、左脳は

他にもあるのかもしれないが、
ディスカバリーチャンネルを意識し、
「キャプテン翼」
は能力戦闘漫画だと思っている時も、欧州の生煮え中継よりも、
ディスカバリーチャンネルのほうが楽しめる
と、よのなかが思ってるの。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

生煮えの酒肴

こんにちは!FC2ブログトラックバックテーマ担当です。
今日のトラックバックテーマは、「サッカー!残念だったね」です。

残念ながら日本は予選リーグでの敗退となってしまいました。
朝早くからやっていましたが、観ましたか?
一日眠たくなりながら過ごしていらっしゃった方もいそう。

しかし日本はどうして負けてしまったんでしょう?
敗退の原因について語ってみたり、がんばった選手たちへの激...
第61回「サッカー!残念だったね」




というわけで、はじめて運営側のテーマにトラックバックしてみる。

まずは日本代表のチーム運営に関わった全ての方々に、
「お疲れ様でした」と申し上げたい。







 
 

飾りじゃないのよ音楽は

ヤフオクとアマゾンで購入したCDが届いた。

以下の三枚。

PAGES」 PAGES
DEODATO2」 DEODATO
HOME」 アンジェラアキ





 
 

奥ゆかしき高床式

さてさて、前回の日記で無念の都落ちの屈辱をなめている僕ですが、
なんとか和睦を結び、小康状態を取り戻しております。

あの日は追撃を振り切って弟の部屋に落ち伸びました。
合宿免許で留守をしているので、そこで一晩休むことにしたのです。
カリオストロとか観ながら。





 
 

祝祭の幕開け(BlogPet)

僕自身はサッカー少年でもなかったし、
「キャプテン翼や枠組みとか、サッカーとかを中継し、
「キャプテン翼」
は能力戦闘漫画だと思っている時も、
ディスカバリーチャンネルのほうが限りなくポジティブに意識される可能性


他にもあるのかもしれないが、
ディスカバリーチャンネルを意識し、
「キャプテン翼」
は能力戦闘漫画だと思っている時も、欧州のサッカー中継よりも、
ディスカバリーチャンネルのほうが楽しめる
と、よのなかが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

下剋上の六畳

一念発起して部屋の片付けに着手する。

片付けと言っても、その作業のほとんどが本、雑誌、漫画の仕分けだ。
未読、既読、廃棄、売却、保管・・・
拾い読みの誘惑に勝ったり負けたりしながら、かれこれ4時間ほど経過した。
その甲斐あって、はじめる前より若干ながら物は減ったようだ。
しかし不思議な事に、片付けをはじめる前より部屋が乱雑の色を強めている。

これはどうした事だろうか。
僕は自分の部屋にある自分の物を自分で片付けている。
片付けているのに散らかる。
これはなぜか。

その時、僕の頭にある一つの考えが去来した。






 
 

心の闇は何色ですか

書きかけのモノを誤って消してしまったと思っていた僕は、
今更グレてしまおうかと企んでいたが・・・

検索したらあっさり見つかった。

結局は保存する場所を間違えすぎていただけだったらしい。

 
 

祝祭の幕開け

世界最大の大衆娯楽スポーツイベントがついに始まりましたね。
僕自身はサッカー少年でもなかったし、
「キャプテン翼」は能力戦闘漫画だと思っているので、
ピッチ上のリアリティについては全くと言っていいほど感じたことがない。
日頃CATVをザッピングしている時も、欧州のサッカー中継よりも、
ディスカバリーチャンネルのほうが楽しめる。
しかし、そんな僕さえも惹きつける「何か」がW杯にはあるのだろう。

「ごちゃごちゃ言わんと誰が一番強いか決めたらええんや」
という真剣勝負が発する熱。

「国家」という枠組みが限りなくポジティブに意識される可能性。

他にもあるのかもしれないが、書いていて「これだ」と思うものに気が付いた。



 
 

カルヴァドス

ネットで注文したカルヴァドスが届きました。



後日ゆっくり堪能するとしよう。

前々から興味があったなので楽しみです。
ムフフ。
 
 

減量

一部の人にだけ公言していたけれど、僕は5月の目標として、
「3kgの減量」を掲げていた。

そして結論から言うと・・・無念!目標達成ならず!!!

3kg減量が目標だったけど、結局のところ減らせたのは2kgに留まった。



 

