
 
 

鉄人の影は越えて往け

K-1 REVENGE 2006 を観てました。

ボビー風にいうと「御覧になってました」とか言えばいいのかな。
でもこれじゃあマルシアみたいだな。


いやあ、ボビーひどかったなあ。
まあプロのリングに挙げておいて「最強の素人」と散々言っているわけで、
つまりみそっかすのみそラーメンなわけだから、
試合らしいものが見られるなどとはハナから思ってはいなかった。

しかし、それにしてもひどい。
始終組み付いてばかりで、見所はなし。
観客を前にしてこれではタレントとしても素人に見える。


それはさておき、やはりブレギーは強い。
安定感のある内容で、GP本戦進出を決めたオランダ大会の3連続KOに続き、
最近いいところのない中迫をKOで沈めた。


 
 

制服見たよ(BlogPet)

よのなかは、ここへエントリがblogするはずだったの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」があずさの制服な日々を読んで書きました。
 
 

鉄砲魚の歌

魚は撃つぞ
まだまだ撃つぞ

魚は撃つぞ
まだまだ撃つぞ

まだまだ撃つぞ
まだまだ撃つぞ



と僕に似た人がタイマーズみたいな格好で歌ってました。
ファイティング80'sのスタジオみたいな場所でした。

という夢を見ました。

なんだろ、これ。
何を受信してしまったのだろうか。
  • テーマ: 
  • ジャンル: 
 
 

如意棒

お断り
【この文章は、山本氏擁護の意図はなく、犯罪行為を容認するものでもありません】

極楽とんぼの山本氏が吉本興業を解雇された。

僕にとっての極楽とんぼは「とぶくすり」の大暴れコントが面白かったなあ、
あそこがピークだったなあ、ぐらいの認識なので、特に思い入れはない。

しかし気になるのが、吉本興業が解雇の理由として「反社会的行為」
と説明していた事。

ここにちょっと引っかかりがある。

 
 

雨情

雨が好きだ
雨を眺めるのが好きだ

見慣れた景色を塗り替えてくれる
いつものノイズをちょっとだけ遠ざけてくれる
空気の香りを少し柔らかく調節してくれる

世界はゆっくりとほどけて
冷たく混ざり合っていく

その渦の中でまどろむと
今まで知らなかった心のひび割れに

雨が流れ込む
それが嬉しい

だけど決壊する前に雨がやんでしまうから
いつも世界は眠りの中に置き去り
 
 

左脳ブルーイング(仮称)(BlogPet)

そういえば、左脳が
で、ごく通常のビールを殊更に「プレミアム」な雰囲気を強調し、
発泡Highその他になびかずにビールを支持してきたファンを裏切るような、
「マッチポンプ式ギャップ商法」を展開するメーカーの姿勢。
とか言ってた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

事の波 孤人の端 個徒の把

コトノハ
http://kotonoha.cc/

基本的に「○×」という断言調の物言いはあまり好きではないけれど、
物事を考える上で避けては通れない重要なポイントだし、
自分の感情や思考を整理する手掛かりとしては重宝すると思う。


 
 

左脳ブルーイング(仮称)

僕はビールが好きです。
美味しいビールが好きです。
象さんより好きです。
ちなみにキリンさんのビールは嫌いです。

「時は来た。それだけだ」

とは、先日一周忌を迎えたプロレスラー、故・橋本真也氏の名言ですが、
今の僕の心境を表現するに相応しい言葉です。

発泡や第三のビールなど、「贋ビール系アルコール飲料」が濫造され、
市場を席巻し、安さに釣られて飛びつく消費者が絶えない昨今。

一方で、ごく通常のビールを殊更に「プレミアム」な雰囲気を強調し、
発泡その他になびかずにビールを支持してきたファンを裏切るような、
「マッチポンプ式ギャップ商法」を展開するメーカーの姿勢。

嗜好品を製造する業者が、製品に課すべきハードルを自ら引き下げ、
イメージ操作でクオリティを誇大広告する。

そういう現状に嫌気がさしてきたのと、「美味しいビールを飲みたい」
という単純な欲求の高まりが相まって一つの行動を選択するに至りました。




 
 

蒼く抱かれて(BlogPet)

よのなかはここへ左脳は作品も話するはずだったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

High & Low

デジカメに撮り溜めた画像をPCに取り込もうとしていたのだけど、
なぜかカメラを認識してくれない。





 
 

奥ゆかしき高床式(BlogPet)

一晩は、屈辱とか、広い日記とか観ながら
さてさて、前回の日記で無念の都落ちの屈辱をなめている僕ですが、小康状態を取り戻しております
さてさて、前回の屈辱をなめているので、そこで一晩休むことにしたのです

カリオストロとか観ながら
と、左脳は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

情報禍社会

なんだか最近、いろんなものが慌しく動いているなあ。

藤波の新日本退団。
小橋の癌の疑い。
中田英の突然というよりは各方面への配慮の結果やや前倒し気味な感のある引退表明。
ディスカバリー打ち上げ順延後の二転三転する状況。
無かった事にされかけてるテポドン発射準備。
小泉総理とブッシュ大統領の「同人外交」の落としどころの無さ。
橋本龍太郎の逝去に伴う死にたてホヤホヤ著名人の再評価ごっこ。




 

