
 
 

首輪

さっき膝のちょっと下の辺りに生えている毛たちの中に、
白髪を一本見つけました。

足が老いているということでしょうか。

せっかくなので、採取して撮影、公開してみようとしたら風で飛ばされてしまいました。
毛が飛んでいったその先には愛犬が眠っていました。
探してみても彼の抜け毛と混ざってしまって判別できません。

なので代わりに彼を撮影してみました。

レン001


レン002


レン003


レン0000

 
 

ささやかな再生

伊豆に行ってきた。
ガラスを観てきた。
ついでに絵もちょっと。

エルテ ファイアフライ

ガレ 猫

ラリック 勝利の女神

青い花瓶 魚



いやあいいなあ、ガレもラリックも。
やっぱり美しいものを観るのはいい。
心が洗われるとはこのことだ。
昨日まで心に絡みついていたイライラの糸もほどけたようで、ずいぶんと気分が軽い。

「美」とは偉大だなあ。

荒木飛呂彦も言ってたしね。
「美しさはないとダメ」って。

 
 

虚ろな戦い(BlogPet)

勝利しなかった
よのなかは、ネットで大きい世間とかを
亀田とかを
亀田とか、大きい王座とかしてきた
広い思いなど賑やかしていたが、ネットで大きい世間や広い世間とかを


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

心の筋肉痛

なんだか近頃、僕のイライラの沸点が下がってきている気がする。
いろいろな些事が疎ましく感じられ、家族の他愛もない癖や、
自分の思考の傾向までもが嫌悪の対象になり始めているのに気が付いた。

心がねじれて、気分がささくれている。
心の筋肉痛。
このままでは、自分の吐き出すイライラの棘に貫かれて串刺しになってしまいそうだ。

なので、伊豆に行ってこようと思う。
自分のメンテナンスがへたくそな僕にも、初めて定石が生まれるかもしれない。
しかし、あくまで気負わずにふらりと行ってみよう。
さあ、シャワーを浴びて、コーヒー飲んだら出発だ。
 
 

聖なる孤独

真夏の空は、夜中でも闇が淡い。
薄く延ばした暗さの中に、少し欠けた月が出ていた。

それを見て、僕はなんだか散歩がしたくなった。

 
 

虚ろな戦い(BlogPet)

こないだ、左脳が
きょうは整理したよ♪虚ろこのエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

虚ろな戦い

世間を賑やかしていた亀田興毅選手がWBAライトフライ級王座についた。

僕も試合を観たが、なんとも言い知れぬ寂しさのような思いが去来した。

勝利というものの定義は多様だ。
勝利条件をどう設定するかで戦い方も変わるし、結果に対する評価も変わる。
その戦いを通じてどこを目指しているのか。

亀田家が公言してきた「ボクシング世界チャンピオン」という目標を信じるならば、
今日はその戦いに一つの審判が下る日だった。

 
 

事の波 孤人の端 個徒の把(BlogPet)

きょうは整理したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 

