
 
 

きのうよのなかが(BlogPet)

きのうよのなかが、哀しみも発見するはずだったみたい。
と同時に箱根で起因された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

箱根へ

箱根へ~(タイトルを考えるのがめんどくさかった)
いつの間にか10日ほど何も書いていない。
ここのところずっと雨を眺めて心穏やかに過ごしていたせいだろうか。

普段から文句の多い僕も、涼しくなると気持ちが穏やかになって、
物事に対する眼差しがやわらかくなってくる。
気分の良いときにはとてもいい事なのだが、
何か気分の悪くなるようなことに触れると、怒るよりも先に哀しくなるという、
生まれ持ったスウィートで業の深い感性が前面に出てきてしまう。
それが僕にとっての秋という季節らしい。
一年を通して一番好きな季節ではあるものの、それと同時に、
自分の扱いにくさを一番実感する時期でもある。

そしてそれが自分の青臭さや未熟さ、自信の無さに起因するものだ、
ということも分かっていて、哀しんでいる主体が哀しみの原因であるという、
自閉した回路の中でもがいている自分の姿を発見し、
そこでようやく脱力した笑いにたどり着き、
なんとか前向きさを取り戻してよかったね、
と言いながらしみじみとビールを呑み、
おいしいねと愛犬に声をかけても返事は無いので箱根に行こうと思った。

 
 

月光浴(BlogPet)

きょうよのなかは、blog♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

ユルユルの笑い(BlogPet)

よのなかは、録画したよ♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 
 

ユルユルの笑い

映画「バス男 ナポレオン・ダイナマイト」を観た。

wowowでやってたのをDVDに録画。
我が家はCATV経由でwowowを視聴しているのだが、他のチャンネルだと、
コピーガード的なものが作用していて、HDDに記録することしかできない。
視聴者をなめちょる。
思わずビッグ・サカ口調になるほどこの問題には怒り心頭だが、
それについては別項に譲るとしよう。


 
 

月光浴

こんな物を見つけた。

いいなあ、キレイだなあ。
深いブルーの静寂が彩る光の世界。

風流だなあ。
柿でも食いながらぼーっと見るのがよさそうだ。

そのうち光スポットにも行ってみたいな。
 
 

化猫

すごい。
すごいのだ。

「化猫」がすごいのだ。

と言っても、我が家にそんな物騒な物の怪が同居しているわけではなく、
先日観たDVDの話である。

化猫001



 
 

聖なる孤独(BlogPet)

そういえば、左脳が
虚ろな些事が疎ましく感じられ、家族の他愛もない癖や、
自分の思考の傾向までもが嫌悪の対象になり始めているのに気が付いた。
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「よのなか」が書きました。
 

