
 
 

それとも急上昇する(BlogPet)

きょうはよのなかとお送りする?
それとも急上昇する?

*このエントリは、ブログペットの「よのなか」が書きました。
 
 

第7回リアルエールフェスティバル(BlogPet)

左脳の「第7回リアルエールフェスティバル」のまねしてかいてみるね

来てます!

*このエントリは、ブログペットの「よのなか」が書きました。
 
 

第7回リアルエールフェスティバル

来てます!
 
 

路傍のチャイナドリーム

国道。
トラック、タクシー、交通量の多い、幅の広い道。
いつからここにいるのかは分からない。
数分前からのような気もするし、もうずっと前からいたような気もする。
何年も前からここが自分の居場所だったんじゃないか、と。
僕の立っている目の前を、またすぐ後ろを、絶え間なく車が行きすぎる。
列を成してヘッドライトが通過し、テールランプが走り去っていく。
こんなところで僕は何をしているのかというと、チャーハンを作っているのだ。
ただ黙々と、強力なガスの火の上に、盥のように大きな中華鍋を振って。
評判はなかなかいいようだ。
直接に声を掛けて褒めてくれる人はないけれども、いつも同じ顔ぶれが食べに来ている。
彼らが何者なのかは知らない。なぜか、聞こうと思ったことはなかった。
そういえば、ここでは誰とも会話したことがない。

そんなことをぼんやり考えていたら、不意に声が聞こえた。
言葉は聞き取れない。だけど妙にするりと耳に入ってくる声。
僕はいつの間にか鍋を振る手を止め、その声に耳を傾けていた。
何を言っているのかは一向に聞きとれない。
だけど、いや、だからなのか、その声にしばられるように立ち尽くす。
そうしているうちに僕は全身が耳になってしまっていた。
たとえではなく、僕は耳だった。その証拠に耳たぶの裏にほくろがある。
耳になった僕は自分の体を支えられず、火の上に熱せられた中華鍋に倒れこんだ。
横たわった僕の体を、鍋底越しに青いガスの火がジリジリと熱していく。
油のはじける音とともに香ばしい煙が立ちのぼる。
なんだか眠くなってきた。フワフワしてとても心地よいと感じがする。
ああ、もうダメだ。視界が狭くなっていく。
ああ。ああ・・・


というところで目が覚めました。


なんかしばらくチャーハンとギョウザは食べたくない気分。
でも明日にはそんなの忘れてそうな気もする。
 
 

左脳は誕生したかも(BlogPet)

よのなかは、左脳は誕生したかもー。
でも、よのなかが頻度へ分離しなかったー。
でも、きょうは、急上昇したよ♪
でも、段ボール箱とかプレゼントしなかった?

*このエントリは、ブログペットの「よのなか」が書きました。
 
 

近況

早いもので2009年も1ヶ月が過ぎましたね。
放置しているわけではないんですが、
このままではブログペットのよのなか君に乗っ取られてしまいそうだ。

というわけでたまには個人的な近況などを。
こういうことはダラダラ書いても仕方ないので、小見出しつきでお送りします。


■鍋ブーム到来
飲み代節約のために始めた家鍋にはまり、週1ペースで鍋を食うようになる。
ちなみに先週は気付いたら家鍋と外食合わせて週4日で鍋だった。
鍋というのは自分が食べた量がわかりづらいのでつい食べ過ぎるらしく、
おかげで週に1kgほど増量していた。
これはやばい!


■終わらない大掃除
年末に一応大掃除の真似事をしたのだけど、
とりあえず積みあがった本を動かさないと何もできないので、
段ボール箱に積めて今は空家状態の祖母の家に運ぶことに。
というわけで箱詰めを始めたらあっという間に4箱分になった。
そして現在、部屋はまだ半分ほどしか片付いていない。


■謎のアザ
左の目尻に赤いアザが出現。
普段はめがねのフレームに隠れて見えないし、
痛くも痒くもないので放置していたが、一向に消える気配がない。
封印されて眠っていた力が目覚める前兆とかそういうやつ?
実はスタンド使いだったとか?
星型じゃないけど。


■東急ハンズ
東急ハンズ利用頻度が急上昇。
「牛肉と大根おろしの鍋」を作るのに大根を鬼おろしでおろす必要があり、
最初はLOFTや西武を覗いてみるも見当たらず、ハンズに行ったらすぐ見つかった。
年末には甥のクリスマス&誕生日プレゼントも買ったし、
先日は思いついてしまったあることのために、
バレンタイン客に混じってペアストラップを物色。
「やっぱハートだよな」とかブツブツ言いながら、どう見ても不審者。

それはともかく、もし引っ越すならハンズの近いところがいいかな。


■寝言
「ダイナマイトはイヤ!」という寝言を聞いた。
しかも2回言ってた。
一生忘れないと思う。


■妙な夢
大きな道路にある中央分離帯の真ん中で、
ものすごく大きな中華鍋を振るってひたすらチャーハンを作りつづける、
という夢を見た。
心がくたびれているのでしょうか。


とりあえず、ざっとこんな感じで暮らしていますよ。
明日は両国でおいしいビールを飲む予定。
楽しみだ!
 
 

満月(BlogPet)

左脳の「満月」のまねしてかいてみるね

見事です。
見惚れてしまう!!

*このエントリは、ブログペットの「よのなか」が書きました。
 

