
 
 

いよいよ(BlogPet)

左脳の「いよいよ」のまねしてかいてみるね

今日から抜いて、軸足はここから抜いて、新たなロールにモノゴトを目指して、緊張するなあ。
それとも、緊張するなあ♪
いずれにモノゴトを伝えて、いざ!

*このエントリは、ブログペットの「よのなか」が書きました。
 
 

言い訳(BlogPet)

きょうよのなかが言い訳したかもー。
だけど、設問するつもりだった?
でも、きょう左脳は、是非するつもりだった。

*このエントリは、ブログペットの「よのなか」が書きました。
 
 

いよいよ

今日から、人にモノゴトを伝えていく立場になる。

うう、緊張するなあ。
ただでさえ更新頻度が低いのですが、さらに停滞するかも。
それとも、ストレス発散のために何かを書きなぐるようになるのか。

いずれにせよ、軸足はここから抜いて、新たなロールに飛び込みます。

4ヶ月後のゴールを目指して、いざ!
 
 

FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」(BlogPet)

左脳の「FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」」のまねしてかいてみるね

FC2トラックバックテーマにいる。

*このエントリは、ブログペットの「よのなか」が書きました。
 
 

FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」


FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」



ある方に「バンバン更新しろ」とハッパをかけられたことだし、
たまにはトラックバックテーマにも投稿してみよう。

ちなみに、過去に一回だけトラックバックテーマに投稿したことがあります。
その時のテーマは「本にまつわるバトン」だったはず。
もうどんなこと答えたか覚えてないや・・・
設問すら忘れてるな。まあいいや。あとで見てみよう。

さて、今回のテーマは「チャレンジしたいスポーツは?」ということ。

まずは、自転車を始めてみたものの、なかなか時間がとれずにあまり乗れていないので、
それを生活にきちんと繋いでいきたい。
だけど、今月からまた未知の領域に入るので、どうなるかなあ・・・

さて、テーマの「チャレンジ」という点で言うと、合気道に挑戦したい。
というのはかなり前のエントリでも書いているが、いまだ実行に移せずにいる。
うーん、行動力ないなあ。経済力は当然ないしなあ。困ったなあ。
それに合気道は「スポーツ」って感じじゃないよなあ。

単純に「やってみたい」というだけのことなら、射撃なんかどうかな。
あ、乗馬とかもいいな。
でもなんとなく決め手に欠ける感じがするなあ。
だけど、どうせやるならそういう社会的な階層が違う感じのするやつがいい。

とすると、そうか、アレがあった。
うん。是非チャレンジしてみたい。

「鷹狩り」

 
 

読書メーターまとめ

おっと、10月に入って既に一週間を過ぎていた。

今年は夏以降、忙しい。
といっても、経済活動に直結するわけではないから、社会的な上積みはないのだけど。
とはいえ、確実に何かが積み上がっている実感がある。
僕はそういう何かをこそ求めているわけだ。

思えば去年は夏以降、死んでいた。
半ば比喩であり、半ば事実。
ゾンビのような、キョンシーのような(懐かしい)状態だった。

その状態を脱しようとする僕を、支えてくれた人もいる。
今年の後半から来年の初頭に掛けては、そういう人たちへの恩返しの気持ちを忘れずに過ごしたい。

今月の19日から、僕は新しいステージに踏み出す予定になっている。
(僕の本名をご存知の方は、フルネームで検索してみてください。
それに関係のあることです)
そのための準備と助走で日々が過ぎて行く。
そんなわけで、ここ数ヶ月は読書量が激減している。
が、広義の「読書」に関しては、かなり増加している。
記録に残らない、あるいは残せない読書。
それでも僕の中に多くのものを残して過ぎて行く読書。
それらが渦巻いてこの身に降りかかってくる日々が待っている。

要するに、こうして「まとめ」に出来る読書が出来るかどうか、しばらくは覚束ない、
ということです。
それを今のうちに予告しておきます。
言い訳の先払い、とも言います。

では、2009年8月のまとめです。

 
 

転覆(BlogPet)

よのなかが転覆しなかったよ。

*このエントリは、ブログペットの「よのなか」が書きました。
 

