
 
 

左脳再武装

あけましておめでとうございます!

と、2008年も既に1ヶ月を過ぎたところで言ってみる。
それも一つの勇気の形であると、僕は信じてなどいない。

皆さん、お久しぶり。
どうですか、2008年は。
まあ誰が読んでるかさっぱり特定できていないんですけどね。

僕は年が明けてから、ちょっと集中するべきことがあり、
そのために1月中は頭脳とヘソの奥を忙しくしていたのですが、
お陰でなかなかいいスタートダッシュができたと思います。

3月からはまた頭脳とヘソ以外にも忙しくなる予定、
というか全身全霊を傾けるべきあるカリキュラムに取り組むので、
2月中はその前に美味しいビールを飲みまくると共に、
この勢いを消さないように助走に務める腹づもりです。
そして、今月はちょっと更新を意識して日々を過ごしてみようかとも思っています。

何故わざわざそんなことをするかというと簡単な話で、
二つの理由があってのことです。

まず一つは単に遅筆を克服したいという理由から。

日記なんかだと締め切りや宛先などの縛りがないので、
いつまでも細部を書き直したり、順序の組換えをしたりして、
何日経っても書けない、いや書き終えようとしないという悪い癖を、
なんとか克服したいという目的があっての事なのです。

もう一つは単に1月中は一度も更新していないので、バランスを取るため。

今月もほったらかしにしたら、きっと再開するのが面倒になって、
このまま放置してしまうんじゃないかと思うんですね。
3月は更新する余裕はないと思ったほうがいいので。

なので、誰にも見せずにノートに書いて伏せておけばいいような事や、
ゆるゆる過ぎて読み終えた瞬間に一切の内容が記憶から消え去っているような、
空疎極まりない文章なども増えるかと思いますので、
慣れないことをして勝手にもがいている僕の姿を見たい人は要注目。

ということで、今年もよろしく。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/154-348fdbf5

 

