
 
 

日常の断片

さて、前回の日記から2週間ほどたちましたが、皆さんお元気ですか?
あ、いまの部分、ものまねできる人はしてください。

それはさて置き、この空白期間に僕がどんなことをしていたのか、
思い出しながら書いてみます。
興味のない人はものまねの練習に熱中するといいんです。

記録のあるものに関してはなるべく参照しますが、
冗長になりそうな場合は抜粋に留めるか割愛します。


11/13(木)
特記なし。いきなりこれか。

11/14(金)
月に見惚れる。

11/15(土)
昼過ぎに神保町の某講演を聴く。
夕、六本木ヒルズ初訪問。地図が頭に入らない。
夜、予定外の飲み会合流。

11/16(日)
池袋で人とはぐれ、歩き回る羽目に。
相手の携帯電話のIDカードが接触不良を起こして音信普通になっていた。
昼、刀削麺。
DVD『モーターサイクル・ダイアリーズ』鑑賞。感想はそのうち別記。
夜、カンナビア、玄米ビール。

11/17(月)
THE WHO 武道館公演。感想はそのうち別記。
鑑賞後、ジンギスカン。こんなに旨いラムは初めて。

11/18(火)
特記なし。

11/19(水)
『日本の名著』読了。読まねばならない本と大量に出遭ってしまった。

11/20(木)
『意識と本質』読み始め。
文章は読みやすいが内容は難しい。
安物のワインを飲みすぎる。

11/21(金)
特記なし。

11/22(土)
弟が所有する平沢進関連のCDをCDRに焼いてもらう。

11/23(日)
鎌倉散策。暖かい。
源氏山公園-頼朝像-化粧坂-海蔵寺-英勝寺-寿福寺-実朝、政子の墓。
帰り際、お茶でも飲もうと思ったらどこにも入れず。
駅前で井上ひさしさんを目撃。
鎌倉ビール購入。当然うまい。

11/24(月)
寒すぎる。
DVD『KINKY BOOTS』鑑賞。感想はそのうち別記。


なんですか。これは。
メリハリがなさ過ぎるでしょう。

毎日新聞の誤報事件とか、安馬みたいな相撲されたら日本人力士は立場ないぞとか、
そういうことはもっと小まめに記録したほうがいいのかなあ。

とはいえ、個人的な愚痴の排水溝みたいなものは誰も見たくないだろうし、
僕もやりたくないので、その上で更新ペースとクオリティを両立するには、
もう少し細かいことも入れていったほうがいいのかしら。
せっかく持ってるアカウントなので、有効活用したいものです。
なにか助言がありましたら、お寄せくだると助かります。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/235-5ebd08a5

 

