
 
 

近況

早いもので2009年も1ヶ月が過ぎましたね。
放置しているわけではないんですが、
このままではブログペットのよのなか君に乗っ取られてしまいそうだ。

というわけでたまには個人的な近況などを。
こういうことはダラダラ書いても仕方ないので、小見出しつきでお送りします。


■鍋ブーム到来
飲み代節約のために始めた家鍋にはまり、週1ペースで鍋を食うようになる。
ちなみに先週は気付いたら家鍋と外食合わせて週4日で鍋だった。
鍋というのは自分が食べた量がわかりづらいのでつい食べ過ぎるらしく、
おかげで週に1kgほど増量していた。
これはやばい!


■終わらない大掃除
年末に一応大掃除の真似事をしたのだけど、
とりあえず積みあがった本を動かさないと何もできないので、
段ボール箱に積めて今は空家状態の祖母の家に運ぶことに。
というわけで箱詰めを始めたらあっという間に4箱分になった。
そして現在、部屋はまだ半分ほどしか片付いていない。


■謎のアザ
左の目尻に赤いアザが出現。
普段はめがねのフレームに隠れて見えないし、
痛くも痒くもないので放置していたが、一向に消える気配がない。
封印されて眠っていた力が目覚める前兆とかそういうやつ?
実はスタンド使いだったとか?
星型じゃないけど。


■東急ハンズ
東急ハンズ利用頻度が急上昇。
「牛肉と大根おろしの鍋」を作るのに大根を鬼おろしでおろす必要があり、
最初はLOFTや西武を覗いてみるも見当たらず、ハンズに行ったらすぐ見つかった。
年末には甥のクリスマス&誕生日プレゼントも買ったし、
先日は思いついてしまったあることのために、
バレンタイン客に混じってペアストラップを物色。
「やっぱハートだよな」とかブツブツ言いながら、どう見ても不審者。

それはともかく、もし引っ越すならハンズの近いところがいいかな。


■寝言
「ダイナマイトはイヤ!」という寝言を聞いた。
しかも2回言ってた。
一生忘れないと思う。


■妙な夢
大きな道路にある中央分離帯の真ん中で、
ものすごく大きな中華鍋を振るってひたすらチャーハンを作りつづける、
という夢を見た。
心がくたびれているのでしょうか。


とりあえず、ざっとこんな感じで暮らしていますよ。
明日は両国でおいしいビールを飲む予定。
楽しみだ!
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/252-1c388b0e

 

