スポンサーサイト

 
 

FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」


FC2トラックバックテーマ  第826回「チャレンジしたいスポーツは?」



ある方に「バンバン更新しろ」とハッパをかけられたことだし、
たまにはトラックバックテーマにも投稿してみよう。

ちなみに、過去に一回だけトラックバックテーマに投稿したことがあります。
その時のテーマは「本にまつわるバトン」だったはず。
もうどんなこと答えたか覚えてないや・・・
設問すら忘れてるな。まあいいや。あとで見てみよう。

さて、今回のテーマは「チャレンジしたいスポーツは?」ということ。

まずは、自転車を始めてみたものの、なかなか時間がとれずにあまり乗れていないので、
それを生活にきちんと繋いでいきたい。
だけど、今月からまた未知の領域に入るので、どうなるかなあ・・・

さて、テーマの「チャレンジ」という点で言うと、合気道に挑戦したい。
というのはかなり前のエントリでも書いているが、いまだ実行に移せずにいる。
うーん、行動力ないなあ。経済力は当然ないしなあ。困ったなあ。
それに合気道は「スポーツ」って感じじゃないよなあ。

単純に「やってみたい」というだけのことなら、射撃なんかどうかな。
あ、乗馬とかもいいな。
でもなんとなく決め手に欠ける感じがするなあ。
だけど、どうせやるならそういう社会的な階層が違う感じのするやつがいい。

とすると、そうか、アレがあった。
うん。是非チャレンジしてみたい。

「鷹狩り」

スポンサーサイト
 
 

コメント

ここでは初めまして

はいいいい、スミマセン。

鷹狩りといえばちょうど
獲物にはうさぎがうってつけですよね。
おや、このブログの右下にかわいい獲物が…

スポーツ…左脳さんは何かチャレンジではなく、やっていた、もしくはやっているというスポーツ何かあるんですか?ちょっと想像しにくいです(笑)
合気道に限らず「道」とつくスポーツ(と言うと厳密には違うのかな?)を僕もやってみたいです。どこかしら姿勢がしゃんとなるイメージあります。

いらっしゃいませ

ようこそ、たじまさん。

小さい頃は「鷹狩り」とは「野山を騎馬で駆け回って鷹を射落とすこと」だと思ってました。

スポーツについては、ご想像通り、いや、ご想像しにくい通り、
学校などのカリキュラム以外では、ほとんど経験がないです。
ちょびっと少年野球をやっていたことがある程度ですね。

「スポーツにチャレンジ」というより、「自分の体を覚えなおしたい」という欲求があるのかな。
爽やかに汗を流すとか、ダイエットするとか、そういう意識はないですね。

合気道以外では、弓道や居合道なんかもやってみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/311-6f40ce97

 

