
 
 

一区切りと愚痴と思いつきと

いやいや、今回も何とか一つの瀬を越した。

ごくごく最低限の責任を果たすのみに留まってしまったなあ。
あらためて力不足を感じておりますよ。

使える武器をもっと素早く選別できるようにならねば。
リカバーに時間をかけるよりも、リトライとリスタートの
タイミングを見極めることと、そのダンドリ化が重要だ。


これは無関係な愚痴だが、毎朝「めざましテレビ」その他の
番組をフルサイズで見ている人間から「忙しいの?」と聞か
れると、何と答えればいいのか困ってしまう。僕が去年差し
上げた本の感想もまだ聞いてないので、あなたよりは暇で
しょう。とでもお答えするべきなんだろうか。「ヘキサゴン」
とか毎週見てる余裕はないですけどね。

また話は飛ぶけれど、定年して無為にテレビ見ている団塊の
おっさんが増えるようなら、冗談抜きでもう一度小学校に通う
のもいいんじゃないだろうか。

そういう生活に埋没しがちな人って、おそらく利害関係や立場
による条件付け以外の人間関係を思いっきり忘れてると思う
ので、中・高・大より小学校がふさわしいだろう。幼稚園だと、
カルチャースクールで絵やピアノを習うのと大差ないからね。
廃校の再利用も進んでいないようだし、教師も余っていると
いうから、ちょうどいいかも。ためしに一年間ぐらいどこかで
やってみてくれないかなあ。

やることないなら、やったことないことやってみればいいのに。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/378-b7a05721

 

