
 
 

読書メーターまとめ *動画リンク補修*

9月です。
だからこうなりました。

http://www.youtube.com/watch?v=2S8ZrQG0y6g

どうですか。
9月になってますか。
9月になりましたか。
ならばよし。

と思ったら、FC2とYouTube、どっちのケツの穴が狭いのかは分かりませんが、
FC2でブログを利用している以上、この環境に合わせるのが筋でしょうな。

というわけで、ニコニコ動画から引用して補修しておきます。
(どんな都合があるかは知らんけど、どっちも対応すればいいんだよ。)




さて、この曲はまた12月に聴くことになっています。
お彼岸におはぎを食べ、土用の丑にうなぎを食べるのと同じ感覚です。
今年はどちらも食べてないですが、それでもこれは聴くのです。
そういう一冊もそろそろ見つけておきたいなあ。

それでは月初恒例、読書メーターまとめです。

~・~

8月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:215ページ
読んでた本の数:3冊
読みたい本の数:6冊

▼読んだ本
翻訳のココロ (ポプラ文庫)翻訳のココロ (ポプラ文庫)
他言語で書かれたテクストの中から時間や思いなどの書かれたもの以外の部分に含まれるような意味の痕跡を掬いあげ、それを日本語というスープに調和させていく。そんな感じなのかな。
読了日:08月22日 著者:鴻巣 友季子
▼読んでた本
翻訳のココロ (ポプラ文庫)翻訳のココロ (ポプラ文庫)
著者:鴻巣 友季子
中原中也 帝都慕情中原中也 帝都慕情
著者:福島 泰樹
敗者学のすすめ敗者学のすすめ
著者:山口 昌男
▼読みたい本
東京の階段―都市の「異空間」階段の楽しみ方東京の階段―都市の「異空間」階段の楽しみ方
著者:松本 泰生
非常階段東京―TOKYO TWILIGHT ZONE非常階段東京―TOKYO TWILIGHT ZONE
著者:佐藤 信太郎
現代建築家による階段のデザイン現代建築家による階段のデザイン
著者:キャサリン スレッサー
場所(トポス) (弘文堂・思想選書)場所(トポス) (弘文堂・思想選書)
著者:中村 雄二郎
述語的世界と制度―場所の論理の彼方へ述語的世界と制度―場所の論理の彼方へ
著者:中村 雄二郎
石橋を叩けば渡れない石橋を叩けば渡れない
著者:西堀 栄三郎

読書メーター


~・~

ついに一冊まで落ち込みました。
「読む」と言えない程度についばんでいたものは他にもいくつかあるんですが、
それを言い出したらサプリメントやドリンク剤を食事としてカウントするような感じがするので、
そこには一線を引いています。

すなわち、読書的にはメシ食う暇がなかったということですね・・・
ちゃんと食べないと頭脳が死ぬので、今月はしっかり読みたい。
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/382-e1c6ab12

 

