スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ねこ組手

動画のタイトルが「Cute Cats playing Wing Chun Sticky Hands!」
というものなんだけど、この"Wing Chun Sticky Hands"というのが、
東洋の神秘的なマーシャル・アーツ(格闘技)の一端を示すものであることが判明した。

[動画]
http://bit.ly/cl8Ksf

詠春拳という、あの映画スターとして世界に名を馳せ、クン・フーの達人でもあった、
ブルース・リー(李小龍)もその格闘技術のベースとして身につけていた流派である。

[動画]
http://bit.ly/dls14V

この二つの動画の類似性に注目していただきたい。
お気づきだろうか。
そう、ねこ達の他愛ない戯れに見える動作が、実は高度な格闘技術の鍛錬になっていたという事実―!

ねこ達のなかにいまだ根強く残る野生が、我知らずとしてそうさせるのかもしれない。
しなやかな血。
機械化・効率化された人間の世界にも馴染み切れず、かと言ってカオスと向き合う野山にも戻れず、
行き場を失くした我々を横目に、今日も彼らは、ねこ組手で爪を研ぐのです。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/397-ffd542af

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。