スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

読書メーターまとめ

今月はまだこれを書いていなかった。
サクッといきます。

10月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:2355ページ

▼読んだ本
史記の風景 (新潮文庫)史記の風景 (新潮文庫)
ある縁があって頂いた一冊。ずっと後回しにしていた中国史に、ちょっと興味が出てきた。
読了日:10月05日 著者:宮城谷 昌光
カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)カッコカワイイ宣言! 1 (ジャンプコミックス)
ショルタクフゥーフ!
読了日:10月06日 著者:地獄のミサワ
悪貨 (100周年書き下ろし)悪貨 (100周年書き下ろし)
終盤を読んでいるところで「一ドル=81円」のニュース速報。もう最初のドミノは倒れているのかもしれない。
読了日:10月08日 著者:島田 雅彦
本格小説 上本格小説 上
21世紀に入ったばかりの頃に、現代の日本語を使って、昭和の後半を舞台にこれだけの「物語」が成立しうるとは!もっとこの人の書く言葉を読みたいなあ。
読了日:10月18日 著者:水村 美苗
テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)テルマエ・ロマエ II (ビームコミックス)
ルシウスが「ローマ人」という大きな括りだけではなく「浴場業界」という小さな共同体の一員としての役割に目覚めるところに物語的な成長があって、単なる「気の利いたうんちく漫画」とは違う力量を感じた。
読了日:10月18日 著者:ヤマザキマリ
日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)日々ロック 1 (ヤングジャンプコミックス)
『ノーホシ・ザ・ルーザー』以来の少年ロック漫画。
読了日:10月19日 著者:榎屋 克優
本格小説 下本格小説 下
読むのは遅い方だが、息切れせずに読みとおすことができた。引きこまれるようだった。終盤は思わず音読を交えながら読み入っていた。そして読み終えたら、行ったこともないのにあれほど鮮明に思い描くことができた信州の風景が、すべて消えてしまった。最高だ。
読了日:10月22日 著者:水村 美苗
大島弓子選集 (第12巻)  夏の夜の獏大島弓子選集 (第12巻)  夏の夜の獏
他者性のレンズを通して自分をズームイン・ズームアウトする感じ。
読了日:10月25日 著者:大島 弓子

読書メーター
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/400-009525ef

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。