スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

読書メーターまとめ

4月も残すところあと3日。
明日からはゴールデンウィークですね。
連休の前半は天気が優れないということですが、
あまり野外で活動しない僕にはピンときません。

そんなことより、月が変わる前に、
恒例の読書メーターまとめです。

~・~

3月の読書メーター
読んだ本の数:4冊
読んだページ数:1000ページ
ナイス数:3ナイス

クアトロ・ラガッツィ (上) 天正少年使節と世界帝国 (クアトロ・ラガッツィ/天正少年使節と世界帝国) (集英社文庫)クアトロ・ラガッツィ (上) 天正少年使節と世界帝国 (クアトロ・ラガッツィ/天正少年使節と世界帝国) (集英社文庫)
読了日:03月07日 著者:若桑 みどり
グラゼニ(4) (モーニング KC)グラゼニ(4) (モーニング KC)
読了日:03月23日 著者:アダチ ケイジ
三国志 6 (希望コミックス カジュアルワイド)三国志 6 (希望コミックス カジュアルワイド)
読了日:03月30日 著者:横山 光輝
軍鶏(27) (イブニングKC)軍鶏(27) (イブニングKC)
読了日:03月31日 著者:たなか 亜希夫

2012年3月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター


~・~

相変わらず少ないですねえ。
3月は『クアトロ・ラガッツィ』を読み進めつつ、
いろいろ摘まんでいたという感じです。

なにしろ、若桑さんの熱がすごいので、読むのに体力がいる。
資料に分け入っていくところは思わずこっちも息が詰まるし、
若桑さんの「想い」が迸るところでは、その勢いに引っ張られて、
夢中でページを繰ってしまう。

そんな感じなので「自分のペース」なんてモノは吹き飛んでしまい、
本のペースに合わせて息をつき、そのタイミングを見計らって、
ややテイストの違うモノを手に取る、という読書スタイルでした。

結局のところ、そういうのがいちばん自然なのかもしれません。
あくまでインスタントではあるものの、座標を感じるというか、
読書状態が都度都度に相対的になるような感じがするんですね。

と言ってみても説明にはなっていないと思いますが、もとより
説明できるとは思ってないので、感触だけをお伝えしておきます。

では、よい連休を。
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nightfly.blog18.fc2.com/tb.php/440-4efda9f7

まとめtyaiました【読書メーターまとめ】

4月も残すところあと3日。明日からはゴールデンウィークですね。連休の前半は天気が優れないということですが、あまり野外で活動しない僕にはピンときません。そんなことより、月が変わる前に、恒例の読書メーターまとめです。

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。